読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

ブログを始めるにあたってーコンセプト

f:id:goldenrocky:20170316153703j:plain

ブログを始めることにしました。

内容はタイトルの通り。

観光で毎年CANADAに行くようになってもう20年以上経ちます。基本、夏はカナディアンロッキーでハイキング、冬はユーコン等でオーロラ鑑賞がベースですが、最近はケローナやゲートウェイバンクーバーにも訪れます。去年(2016年)は4回も行ってしまいました。日本人の間ではハワイがリピーターを集めていていろいろ情報もありますが、カナダももっと人気が出ていいと思います。その一助となるべく、という野望はあまりないというかそこまではできないのは重々承知でゆるりとその旅行記や考えたことを書いていきたいです。

もう一つはANA、そうエーエヌエイ、飛行機です。数年前、突然単身赴任となり、紆余曲折あるものの帰郷手段として乗ってたら知らぬ間にダイヤモンド会員に。その効果を発揮せぬまま単身赴任も終わり、今はSFC会員でなんとかプラチナを維持中。どうやって効率よくマイルをためて、修行していくか、ということについても世の中たくさんの方々がノウハウを公開していますので、ここではそれはしません、というかできません。その手のことも小規模ですがやってはいますので時々出てくるかもしれませんが。搭乗したときの感想とか、チケット発券とか、それにくっつく旅行の話とかそういうのになると思います。

もちろんカナダにもANAを使っていますよ。2014年3月からバンクーバー就航してくれたので。

写真はYVR(バンクーバー国際空港)でのR2D2ジェット(2016年5月撮影)です。