遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

ウィスラー旅行記その3(グルメ編)

f:id:goldenrocky:20170401073713j:plain

ウィスラーへの旅行記のラストはグルメ編、というかどんなものを食べたか編、です。過去2回の旅行記は以下の通り。

ウィスラーでの夜ご飯の定番は、

 

「自炊」です(笑)←半分冗談、半分本気

 

ウィスラーにはキッチン付のタイプのホテルも多く、私たち泊まったデルタ・ウィスラー・ビレッジ・スイーツもしっかりとしたキッチン&電子レンジ完備。ビレッジ内にはグロセリーストアやリカーショップも備わっているのでそこで好きな食材やお酒を買って楽しむことができます。一応醤油等は持ち込んでおいた方が安心です。

 

f:id:goldenrocky:20170401074110j:plain

素朴に肉を焼いたステーキ。カナダワインもいけます(別途記事を書く予定)。

野菜もシンプルに焼いても美味しいです。(見た目はよくないのはご勘弁)

 

f:id:goldenrocky:20170401074224j:plain

夏のアウトドアイベントになくてはならないカレーライス。

 

f:id:goldenrocky:20170401074253j:plain

朝ごはんもこんな感じです。七味唐辛子が違和感たっぷりなのはお許しを。自炊のため日本から○○したものは、米、カレールー、即席味噌汁、七味唐辛子、わさび、醤油、紅ショウガです。米は朝も炊いておにぎりにしてお弁当にしました。

 

そうは言ってもここはウィスラー。世界各国の料理が食べられるレストランも数多くあります。

2回外食しました。

 

1回目はNAGOMI SUSHI。そう寿司屋さんです。人気があると聞いていたので、電話で予約を試みるもなかなかつながらず。17時過ぎにようやくつながったので予約しました。その当日でしたけどOKでした。行った時間も19時ぐらいでまだまだ外は明るく、行ったときにはお客さんは私たちだけでした。予約しなくても大丈夫だったかなと思いましたが、その後からお客さんが詰めかけてきてあっという間に一杯になりました。

f:id:goldenrocky:20170401080440j:plain

ビールは地ビール。

f:id:goldenrocky:20170401075221j:plain

刺身盛り合わせ。身が厚くカットしてあり美味。

f:id:goldenrocky:20170401075302j:plain

 餃子。これは普通かな。

f:id:goldenrocky:20170401075405j:plain

 鯖の寿司となんちゃらロール。鯖、これはうまし! おすすめです。

2回目は最終日夜。ということで少し奮発。人気のAraxiという創作料理レストラン。予約はOPEN TABLEが使えたのでスムーズに。ただ人気ということもあって時間が20時30分からになりました。でもまだ明るいです。 

f:id:goldenrocky:20170401073713j:plain

ここは出汁とか和のものを取り入れていて味も繊細、量も北米サイズではなく適量で最高でした。ちゃんと日本語ができる人がサーブしてくれました(カナダ人の女子学生でした)し。

f:id:goldenrocky:20170401075608j:plain

スモークサーモン。

f:id:goldenrocky:20170401075642j:plain

生のオイスター。産地が異なる4種類。

f:id:goldenrocky:20170401075713j:plain

ツナ。揚げ出し茄子の上に乗ってます。鰹だしが効いてます。

f:id:goldenrocky:20170401075743j:plain

リゾット。チーズが濃いです。もう大満足。

f:id:goldenrocky:20170401080523j:plain

食後ビレッジ内を散歩。ウィスラー最後の夜、名残惜しくも暮れつつあります。21時をとっくに過ぎてるのにまだ少し明るかったです。

f:id:goldenrocky:20170401080657j:plain

 

いやあ初ウィスラー、何から何まで揃っていて移動もコンパクト。至れり尽くせりです。リゾートってみんなこんな感じなんですかね。行ったことないからわからないけどハワイもそうなのかな。また行きたい!と強く思う反面、もう少しワイルドに活動してもいいぞという思いもあり、私自身はもっと年を取ってからでも行けるかなとも思っています。でも一回行っておいてよかったです。