遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

シャワーへの切り替え方がわからない!ーバンクーバーで泊まったWestin Grand

久々の更新になってしまいました。今回もバンクーバーマラソン時のネタです。まだまだ引っ張ります(笑)

f:id:goldenrocky:20170623192258j:plain

今回はANAの旅作でWestin Grand Vancouverに宿泊。ロブソン通りにあって、市立図書館の隣にあるというロケーション。なかなか便利な場所にあります。

f:id:goldenrocky:20170623193537j:plain

ちょっとシーツが皺なのはご愛敬。日当たりもいい寝室。

f:id:goldenrocky:20170623192627j:plain

全室スイート。コンパクトでなかなか快適でした。改装したばかりということでさすがに綺麗です。

f:id:goldenrocky:20170623192838j:plain

ロビーでは、リフレッシュメントウォーター。日替わりで準備されます。

f:id:goldenrocky:20170623193415j:plain

マラソン出発時の朝、タオルとミネラルウォーターも準備されていました。こういう心遣いは嬉しいです。SPG平会員(当時)の私でも室内Wi-Fiが無料で使えたのも嬉しかったです。

さてさて、全般的にはとてもいい滞在になってよかったのですが、最初一つ困ったことが。

f:id:goldenrocky:20170623193838j:plain

それはこの浴室。カナダのホテルのシャワーって普通固定なのが普通なのに、さすがウェスティンハンディタイプのシャワーヘッドがついてる! しかししかし、このシャワーへの切り替え方がわかりません! 下の蛇口からはちゃんとお湯が出て、浴槽にためることはできます。固定式とハンディタイプとの切り替えレバーもすぐにわかります。

f:id:goldenrocky:20170623194933j:plain

あらゆる出っ張りを押したり引いたりするのですが、全然シャワーに切り替えられません。改装したばかりで最新といっても、電子的なしかけがある様子は全くないので、機械的にどっかなんかすれば切り替えられるはず。従って銀色の金属のところを触るしかないんですが。

いくらやってもどうにもならなかったんで、初日は仕方なく浴槽にお湯を貯め、石けんで身体を洗った後はお湯に身体を沈めて洗い流すという策でしのぎました。頭を洗うときも同様。なんか冴えません。

時差ボケで夜中に目が覚めた後ももう一回トライ。わからなかったらフロントに聞けばいいんですが、なんとも悔しい。散々やっても分からなかったんで、そこはネット社会、ググって調べることに!

そうしたらありましたありました!神のようなブログが!

勝手にリンクするのも何なので、気になる方は「お風呂のシャワーの出し方」で検索してください。Googleだと2番目ぐらいに出てくるはず。

正解は、これ。

f:id:goldenrocky:20170623195949j:plain

蛇口の周りのわっかを下に引っ張るのでした。う~ん、わからんよ。解説書いておいてほしいよ。

でもこれで一つ賢くなりました。次回以降は迷いませんよ!