遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

日本帰国直前ーダウンタウンの日本食レストランRyuu Japanese Kitchen

バンクーバーマラソンの翌日、日本への帰国便に乗る日です。ANAは午後便なので、昼食は海鮮系を食べたいと思ってました。調べたら、Ryuu Japanese Kitchenという店がホテルの近くにありました。RyuでなくRyuuです。行く前にWebで評判をチェック。すると以下のような記事が。

lそして、

つまりオープンしたては酷かったけど、経営が入れ替わって今ではなかなかの店ってことですよね。これはいいかもと思って行ってきました。

f:id:goldenrocky:20170628201048j:plain

お昼の早い時間に行ったのでお客さんは少なめでした。注文したのは、

f:id:goldenrocky:20170628201202j:plain

まずはマグロとサーモンのお刺身。もちろん白ワインもつけて。刺身の厚さはカナダスタイル。まずまず脂が乗っててよかったです。ついてたわさびは多分練りワサビで、とっても辛いです。

f:id:goldenrocky:20170628201413j:plain

メインはウニいくら丼とミニうどん。意外に美味かったのがこのうどん。久々の和風ダシということで胃にしみわたる美味しさでした。真ん中のは漬け物というかピクルスそのものでこれはいまいち。

f:id:goldenrocky:20170628201606j:plain

ウニいくら丼はアップで。いくらはたっぷりと載ってたのにウニの少なめ。もっと食べたかったなあ。

今回はオーソドックスなメニューでしたが洋食とかもあるのでそっちも気を引きます。でも日本からの旅行者が頼むメニューではないかもしれませんが。総じてきちんとした和食を出してくれるお店だと思います。ダウンタウンの真ん中ではずれなく和食が楽しみたいと思えば良いお店ではないでしょうか。