遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

NAHAマラソン、ANAの出走権付ツアーは抽選結果発表後も募集していた!

f:id:goldenrocky:20171111064149j:plain

毎年12月第一日曜日に開催されるNAHAマラソン、今年もいよいよ一ヶ月を切ってしまいました。週末ぐらいにしか長い距離を走れないこの私、首都圏に住む方ならおわかりかもしれませんが、ここ最近の週末の天気が台風が2週続けてきたりとかもあって雨が続き、せっかく久しぶりに晴れた先週の3連休といえば、風邪を引いてしまうという情けなさ。ここにきて調整不足が心配されます。

f:id:goldenrocky:20171111064529j:plain

この完走率の驚異的な低さがこのNAHAマラソンの特徴。53%ですよ。普通90%を超えます。なので、レースまで気楽にできることをやっていきたいというところです。でも今日(11月11日)も天気悪そう。

さて夏のANAツアー受付初日のブログで、ANAツアーに申し込むと出走権がついてきますよいう記事を書きました。

goldenrocky.hatenablog.com

 

f:id:goldenrocky:20170708102739p:plain

これです。受付初日の12時から17時まで限定300人! この短い時間の間に予約できる人ってそんなに多くないのではないかとは思っていました。私は運良く見つけて即申し込んだんですが、最初からANAのツアーで行くと決めていないとなかなかできないことです。

ところが最近、NANAマラソンの公式ページを見てみると、

f:id:goldenrocky:20171111065302p:plain

抽選結果発表の直後から出走権付のツアーを募集していました。

f:id:goldenrocky:20171111065422p:plain

隠れて読みにくいですが、限定250名で募集しています。しかも期間延長してるし(笑)。想像するに最初から300名の枠をANAは確保していて、初日は50名ぐらいしか集まらなかったのかな、それで抽選後にあらためて残りの枠の分を埋めるべく再募集したんかいな、と。確かに抽選落ちた人がなんとかして走りたいと思えばこの手の企画はありがたいところです。自分に関して言えば、そんなに慌てなくてもよかったというのが結果論ではありますが、最初からANAのツアーで行くつもりでしたし、ホテルも好きなところを選べたので問題ないところでありました。

f:id:goldenrocky:20171111070021j:plainとにかく完走目指してがんばろうっと。