遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

バンクーバーでのレストランーオイスターバーでKANAZAWAのワイン!

f:id:goldenrocky:20180202203153j:plain

少し久々のカナダ記事になります。

 

バンクーバーのこの季節、サンフランシスコやシアトル等北米大陸太平洋岸はどこでもそうかもしれませんが、やっぱり雨の日が多いようです。

天気予報もこの通り。 

f:id:goldenrocky:20180202200418p:plain

ほとんど雨予報ですね~。

f:id:goldenrocky:20180202200435p:plain

少し良くなってきましたが。

 

年末年始もトランジットで行きも帰りも寄りましたが、行きは冷たい雨、帰りも雨こそ降ってませんが靄がかかって眺めも今一です。 

f:id:goldenrocky:20180202203310j:plain

 

時々晴れる日も。(昨年のバンクーバー出発日はいい天気でした。) 

f:id:goldenrocky:20180202203415j:plain

 

雨が降るとなると楽しみは、そう、食べ物です。

今回は前にも書いたように帰国前バンクーバーで1泊したので、前夜のレストランをご紹介。

バンクーバー空港着が19時前という時間。ダウンタウンに出てホテルにチェックインして・・・と考えると食事に出かけられるのは20時30分ぐらいになってしまうということで、ホテルの近くのレストランを探してみると、ありました!丁度いいところが。

 

Chewies Oyster Bar

 

www.chewies.ca

名前の通りオイスターバーですが、ニューオリンズで有名なケイジャンクレオール料理のお店です。

 f:id:goldenrocky:20180202203528j:plain

実は20時20分ごろにお店に入りましたが、この日は正月休み明けということもありフードオーダーが20時30分までと言われ、ギリギリセーフ!

生ガキの他、ケイジャンチャウダー、サラダ、ジャンバラヤをオーダー。

f:id:goldenrocky:20180202203638j:plain

 生ガキはいろいろ種類があり、レコメンド4種類×2の8個。

 

f:id:goldenrocky:20180202203705j:plain

ソースもカクテルソースや辛目のソース、西洋ラディッシュ等用意してくれます。

 

f:id:goldenrocky:20180202203753j:plain

でもでも、醤油&レモン、これが一番!

 

f:id:goldenrocky:20180202203834j:plain

チャウダーはシーフードたっぷり。

ジャンバラヤ、なかなかイケます。おなじみのエビ、ムール貝、ソーセージの味がしみ込み、我々の舌に合いました。量も二人でシェアするのにちょうどいい感じです。

 

f:id:goldenrocky:20180202203919j:plain

良かったのがワイン。

KANAZAWAのロゼ「SAKURA」がありました。このKANAZAWA、石川県の金沢ではなくて、オカナガン地方Naramataにある小さなワイナリーのワイン。昨年の夏実際に訪問してきたところです。ワイナリーのオーナーは日系の方でRichard Kanazawaさんという言う方。あまり知られてないワイナリーで知る人ぞ知るみたいなところですが、生産しているワインはどれも美味しく、どれを買おうか迷ったところです。

 以下はそのときの写真。

f:id:goldenrocky:20180202204032j:plain

f:id:goldenrocky:20180202204103j:plain

なかなか出回っていないという中、このレストランでは出してましたので、グラスワインをツーリピーター。

 

ワイングラスではなくウイスキーグラスになみなみと注いでくれました。

 

ロゼなので、どの料理にも合っておいしくいただけました。

 

雰囲気もカジュアルで気楽に立ち寄れそうなところ。次回は別の料理にもチャレンジしてみたいです。

確か15時~18時まではハッピーアワーもあるそうですよ。

 

以上バンクーバーオイスターバーのご紹介でした!