遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

ECナビからお詫びのメールがー「ANA VISA nimocaカード」誤承認に関するお詫び

f:id:goldenrocky:20180127075306j:plain

前にソラチカに代わる新ルートの一つ、nimocaルートについて記事を書きました。

 

goldenrocky.hatenablog.com

 

せっかくなので自分もnimoca、申し込んでおりました。ECサイトからは4500マイル分のポイントがソラチカルートでつくのでそこから申し込みを実施。カードは無事到着し使い始めていた一方で、ECナビのポイントはつかないまま。クレカの場合ポイントが付与されるまで数ヶ月かかることもあるのでソラチカ閉鎖期限日に間に合わないかもと半分期待せずにいたところ、今日ECナビからメールが届きました

タイトルは『ANA VISA nimocaカード」誤承認に関するお詫び』というもの。

以下引用します。

いつもECナビをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

本メールは、1月中旬ごろより掲載を開始いたしました「ANA VISA nimocaカード」にお申し込みいただいたお客さまにご案内を差し上げております。

 

該当案件に関しまして、ポイント獲得条件を満たしているにも関わらず、2月中旬頃に「却下」と判定された方が多い状況となっておりましたため、却下理由を確認いたしましたところ、広告代理店様の作業不備により、誤って「却下」になってしまっている方がいることが判明いたしました。

 

今回、誤って却下となってしまったお客さまには3月15日頃にポイントを加算させていただく予定でございます。

 

この度は、ポイント獲得条件を満たしているにも関わらず、却下の判定が誤表示されてしまいましたこと、また、調査および対応にお時間を要してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

 

今後このようなことが起きぬよう、担当代理店とより密接な連携をとり、

以後の承認作業には、より慎重な対応をお願いしております。

 

上記につきまして、もしご不明な点がございましたら、ECナビの問合せフォームよりご連絡いただけますと幸いでございます。

 

引き続き、ECナビをよろしくお願いいたします。

はあ? そうだったの?

あまり気にしなかったECナビのサイトを確認すると、

f:id:goldenrocky:20180314205023p:plain

おおお、却下されとる。気づかなかった。

間違えだったということですね。しかもその理由が「広告代理店様の作業不備により」って、「りざい局が、りざい局が、りざい局が、と言ってるように聞こえますし、こういう時に広告代理店に「様」をつけるか?普通。

3月15日頃にポイント付与予定ってソラチカ閉鎖にギリギリ間に合うってことですよね。危なかったです。4月に付与されても間に合いませんからね。

なかなか評判がいいとされているECナビ、このリカバリーは「良し」と判断できるのかやや微妙です。自分としてはラッキーでしたが。

なおECナビ、ソラチカルート応援のキャンペーンで10%還元の期間が3月末まで延長されています。(これもリカバリー?)

f:id:goldenrocky:20180314205915p:plain

3月15日頃、ポイントが付いたかどうか待ちたいと思います。