遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

バンクーバーマラソンまであと僅か!-さて天気予報は?

f:id:goldenrocky:20180425220505j:plain

バンクーバーラソン2018、今年は5月6日の日曜日に開催です。

というわけでもう残り10日を切ってしまいました!

ここまで来たらもうじたばたしても仕方ないので、できるだけ身体への負担になるようなことは避け、当日の体調をピークに持っていけるようにする時期です。

実際、今は体が重いし、肩も凝ってます。これが練習した疲労と思うようにしていて、これが抜けるのを期待している状況。

先月からのrunはもうやめて、あとは日頃の運動、というかジム活(=ジム活動のこと)にとどめることとします。

食事も食べ過ぎると太ってしまうし、控えると体調を悪くして風邪ひきそうだし、なかなか難しい時期。しかもサラリーマンには「飲み会」という仕事も。

今週末は札幌に行く用事もあるという状態です。

 

でもそういうことはあまり深く考えないことにして、当日を楽しみたいと思うことにします。

 

当日を楽しむ、それに欠かせない要素。それは当日のお天気、であることは言うまでもありません。 

ってことで、そろそろ当日のお天気が気になる時期がやってまいりました。

 

例によってなかなか当てにしずらいカナダの天気予報をチェック!

 

 (日本時間4月25日22:10現在)

f:id:goldenrocky:20180425220627p:plain

 

おっと! この週末は今ひとつですが、本番に向けて晴れの傾向。でも当日には少し雨のマークも。

これが毎日変わってくるんであてにはならないとわかっていても気にしてしまいます。気温はちょうど良い感じかな。

とりあえずレインシーズンは抜けた感じですね。こいつを糧に当日の晴れを期待しながら日々過ごしていきたいと思います。