遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

ANA,バンクーバーからの帰国便で高校野球観戦

f:id:goldenrocky:20180822201725p:plain

23年連続(!)の今夏のカナダ旅行も無事終了。

天候面ではかなり異常気象でしたが、充実の旅ではありました。その帰りはバンクーバーからのANA、NH115便。バンクーバー発の時間は現地時間16時15分、日本時間にすると朝の8時15分です。

 

予定通りに出発し、最初の機内食をいただいた後、何か観るかと機内エンターテイメントをいじると、「SKY LIVE TV」というメニューがあります。

機内のシートモニターで衛星テレビを視聴できます。最新ニュース、スポーツ中継などをリアルタイムで楽しめる エンターテイメントの新サービスです!

という説明で、CNN、SPORTS24という英語放送に加えて、NHKの「WORLD PREMIUM」という放送がありました。LIVEというからにはこの季節のNHK高校野球でもやっとらんかと(あんまり期待せずに)選んでみると、

f:id:goldenrocky:20180822203659j:plain

やってますやってます。

夏の甲子園準決勝、ちゃんと放送してます。

f:id:goldenrocky:20180822203819j:plain

接戦ということもあって見入ってしまいました。

しかしながら、NHK高校野球、総合テレビでやってると昼前にはEテレに切り替わっちゃうのでどうなるかと思ってたら、正午にはニュースになり、0時15分からは連続テレビ小説「半分、青い」の放送があって30分中断。第一試合の終盤を観ることはできませんでした。その間に試合が終わってしまっていたのです。しようがないとは言え、残念。

f:id:goldenrocky:20180822204531j:plain続けて第2試合も観戦。

大阪桐蔭、強かったですね。

結局試合終了まで観てしまいました。

おかげさまで退屈せずに機内の時間を過ごすことができました。食事の前には志の輔落語も堪能。

機内でほとんど眠らずにいたため、帰宅後は夜のちょうどいい時間に就寝。朝までゆっくり寝て翌日の仕事中も眠くなることはありませんでした。時差ボケがなかったということになります。

そうそう、重要なのは機内にいると常に聞こえるゴーッという音をいかに抑えるか。

f:id:goldenrocky:20180822205111j:plain

必携はノイズキャンセリング機能のあるヘッドホン。私はBOSE社の

QuietComfort20 Acoustic Noise Cancelling headphones

を愛用しています。機内エンタを楽しむためには用意しておいた方がよいグッズです。