遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

バンクーバーマラソン2019受付開始!

f:id:goldenrocky:20180924203335j:plain夏が終わり秋の入り口で不安定な天気が続いていますが、遂に9月20日から来年、つまり2019年のバンクーバーラソンの受付が開始となりました!

bmovanmarathon.ca

f:id:goldenrocky:20180924203523p:plain毎年5月の第一日曜日に開催されるため来年は5月5日となります。翌日の5月6日も振替休日のため、マラソン当日はゆっくり休み、翌日バンクーバーを発って日本に帰るとなると5月7日に到着するため休みが1日はみだしちゃいますが、昨年今年と2日はみだしたことに比べれば日程的には良い感じとなります。(新天皇即位の関係で10連休になるかもしれんという話はどうなっているのですかね~)

そういうことで来年に向けた申し込みが開始されたわけですが、早いうちに申し込みをすることをお勧めします。

というのもこの登録料が時期がすすむにつれて高くなっていくというシステムになっているからです。

今登録すると、フルマラソンの場合、

f:id:goldenrocky:20180924204018p:plain

11月30日まで米ドルで121ドルかかります。この時期を超えると、確か10ドルぐらいづつ高くなっていくシステムになっています。(値上げ幅はうろ覚えなんで間違ってたらすいません。)

確かに直前まで申し込みを受け付けてくれるんですが、走ろうという気のある方は早めに申し込みされるのがいいと思います。

日本からのツアーでは申し込み代行をしてくれるオプションもあるのですが、手数料をかなり取られてしまう(2万円というところもあり)ので、もったいないと感じる人は自分で申し込みしましょう。

そんなに難しくはないです。寄付するかどうかを選ばなければなりませんが、したい人はする、したくない人はスルー、でよいと思います。

自分のメールアドレスは間違いないかしっかり確認しましょう。レースの2週間ぐらい前にゼッケン番号がメールで通知されます。(現地の受付ではフルネームでゼッケン番号が張り出してあるのでそこで確認することもできますが。)

ところで自分はというと、すでに申し込み済みです、5月に。

どういうことかと言いますと、今年つまり2018年の大会の参加者宛に5月の半ば

f:id:goldenrocky:20180924205012p:plain

「Early Bird Pricing」というメールが届きました。5月18日まで申し込めば大変お得だよ!っていう内容。

来年何やってっかわからんですが、そんなの秋でも同じなので早速申し込み。

 

f:id:goldenrocky:20180924204942p:plain

小さくて見にくいですが、91ドルです。

公式申し込みでは121ドルからスタートしていますので、30ドルお得になったことになります。

往復のエアーもマイルで確保してあるし、ホテルも一応押さえました。

あとは当日に向けてトレーニングあるのみ!

その前にNAHAマラソンあるんだけど、まだ調整が開始されていないという状況なんですけどね。

バンクーバーラソンに関係する主な過去記事は以下の通りです。

 

goldenrocky.hatenablog.com

 

 

goldenrocky.hatenablog.com

 

 

goldenrocky.hatenablog.com

 

 

goldenrocky.hatenablog.com

 

 

goldenrocky.hatenablog.com