遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

東京でカナダ、ユーコンのビールが楽しめるお店、ウィスラーカフェに行ってきました

f:id:goldenrocky:20190123202935j:plain

カナダから帰国して早2週間、すっかり日常です。写真は冬のユーコン川

そういう中、東京でカナダビール、しかもユーコンのビールが飲める店があるということで行ってまいりました。

その名も「ウィスラーカフェ」

www.whistlercafe.com

場所は神保町。アウトドアの人にはお馴染みの石井スポーツ登山本館の真裏にあります。

名前はバンクーバー郊外のリゾート地ウィスラーを冠してはいますが、何故かビールはユーコン推し。

f:id:goldenrocky:20190123203354j:plain

外観はこんな感じ(お店のホームページより)。

f:id:goldenrocky:20190123203406j:plain

飲めるビールはユーコンビールだと5種類です。その他にもカナダの各地のビールが置いてあります。普通の生ビールはサントリープレモルでした。

早速ガンガン行きます。

f:id:goldenrocky:20190123203553j:plain

ユーコンゴールド(イングリッシュペールエール)とアイスフォグ(インディアンペールエール)。この2つは今回現地でたくさん飲みました。

同じペールエールですが、ユーコンゴールドの方が軽めです。アイスフォグはコクがあってこれもなかなか。

 

f:id:goldenrocky:20190123203606j:plain

ミッドナイトサン(エスプレッソスタウト)。名前の通りコーヒーの香りがします。炭酸入りアイスコーヒーみたいです。

 

f:id:goldenrocky:20190123203616j:plain

ユーコンレッド(アンバーエール)。フルーティーな味です。

 

f:id:goldenrocky:20190123203626j:plain

ロンゲストナイト(カナディアンダークエール)。これは正統派の黒ビールです。コクがあります。

このようにユーコン醸造所の各種ビールが堪能できます。

料理もなかなかイケていました。

f:id:goldenrocky:20190123205045j:plain

アボカド入りシーザーサラダに

f:id:goldenrocky:20190123205102j:plain

カナダと言えばのこれ。プティン。メキシカンチリソースです。

f:id:goldenrocky:20190123205110j:plain

リブロースのステーキ

f:id:goldenrocky:20190123205120j:plain

ナチョスまで。

ビールにしっかりと合う料理で満足しました。

少しお値段は高いですが、十分楽しめます。

で、このユーコン醸造所。もちろん行ってきました。

場所はホワイトホースダウンタウンのはずれ。車がないと少し厳しいところにあります。

f:id:goldenrocky:20190123205443j:plain

f:id:goldenrocky:20190123205459j:plain

ビールのラベルのデザインはユーコン州の地元もアーチスト達の作品が使用されています。その絵が飾られていました。

f:id:goldenrocky:20190123205522j:plain

犬ゾリのラベルも。これはリードドッグというビールのデザイン。

f:id:goldenrocky:20190123205615j:plain

レギュラーではこの7種類が販売されています。

そう、ウィスラーカフェよりも種類は多いのです。これ以外にもシーズナルつまり季節もののビールも販売されています。

ちなみに一番手前のチルクートというビールはラガーで最も普通の味がします。私はこれも好きです。

またユーコン行ってビール飲みたいなー。

地ビールってその土地で飲むからこそ美味しいですよねー。

ホワイトホースではレストランでももちろんユーコンビール。

f:id:goldenrocky:20190123210111j:plain

ピッチャーで豪快にいくことも。

f:id:goldenrocky:20190123210148j:plain

普通に飲んでもいいですよ。

では!