遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

バンクーバーマラソン2018参加ー1日早く羽田空港から出発!

f:id:goldenrocky:20180503134514j:image
今年もいよいよバンクーバーラソンの季節到来ということではるばるやってまいりました。

今回は往復マイルを使っての特典航空券。なので空きがあれば直前でも変更ができます。ちょっと見てみたら本来出発する日の前日に空きがあり、1日早く出発することにしました。燃料サーチャージの差額分は取られちゃいましたけど。

ということで、これもいつものようにダイヤモンド会員でもないのにANAsuiteラウンジ利用券を使ってのsuiteラウンジ。


f:id:goldenrocky:20180503135843j:image

昨年の夏ほどには混んではなく、シャワーも待つことなく利用が可能でした。

 

一人なので落ち着いたブースに陣取ります。


f:id:goldenrocky:20180503134533j:image

相も変わらずダイニングhは大人気。オープン20分前以上から気合いを入れて待ってる人多数。深夜便でたいした食事も出ない路線もありますから、ここで食べておかないとということなのでしょう。


f:id:goldenrocky:20180503134819j:image

オープン直後には満席の札が立ってました。

自分はもうダイニングhは早々にあきらめて、ビールとアパタイザー、そして締めはいつもの
f:id:goldenrocky:20180503135107j:image

カレーそばかき揚げ乗せ、であります。これが食べられれば十分満足。機内食も出てくることを考えれば量もこれくらいで適切なんじゃないかと。


f:id:goldenrocky:20180503215508j:image

この日、バンクーバー行きのゲートは離れた奥の方にある146番。これまではラウンジを出てからほぼ目の前にある110番とかが多かったんですが、随分と遠くなってしまいました。

さていよいよバンクーバーです。