遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

撃沈、NAHAマラソン2018ーもはやFun Run!

f:id:goldenrocky:20181208221437j:plain

12月2日日曜日、第34回NAHAマラソン、無事に完走できました!

しかし、タイムと言えば、このブログで昨年より30分ぐらい縮めたいと目標を設定したんですが、結果は昨年とほとんど変わらず。

タイムとしては相変わらずバンクーバーより50分以上遅いタイムとなりました。

要因は練習不足とかいろいろあると思う中、一つだけ言わせてください。

だって、暑かったんだもん。

当日の天気は以下の通り。

f:id:goldenrocky:20181208221912p:plain

公式HPでは、

f:id:goldenrocky:20181208222003p:plain

25.8℃となってますがこれ最高気温じゃないですよね。

沖縄タイムズによるとスタート地点ですでに25℃近くあったそうです。

もうこれはマラソンする気温じゃないような気がしますが、こういう中行われるのがNAHAマラソンです。

同じ日に実施された福岡国際マラソン、ニュースでは「20℃を超える過酷なコンディションの中~」と言ってましたし。

毎年のことですが、完走できたことで満足です。

きつくとも相変わらず沿道の応援がすさまじく、楽しかったです。

f:id:goldenrocky:20181208222359j:plain

スターターの新垣比菜さん

f:id:goldenrocky:20181208222512j:plain

ナハッピーも。

f:id:goldenrocky:20181208222552j:plain

7キロ地点、おなじみのYMCA

f:id:goldenrocky:20181208222638j:plain

本当にありがとう! 思いはみんな同じでしょう。

f:id:goldenrocky:20181208222755j:plain

25キロ地点の沖縄そば

f:id:goldenrocky:20181208222838j:plain

ひめゆりの塔へもちゃんと平和祈願してきました

f:id:goldenrocky:20181208222937j:plain

30キロ付近からの「糸満食い倒れ街道」。トップバッターはチキンラーメン

f:id:goldenrocky:20181208223124j:plain

量もけっこうあります。スープも熱い!

f:id:goldenrocky:20181208223036j:plain

素麺も登場

f:id:goldenrocky:20181208223055j:plain

毎年お馴染みですね、魚汁。

f:id:goldenrocky:20181208223242j:plain

魚汁です。

f:id:goldenrocky:20181208223415j:plain

これもお馴染み吉野家の牛丼。写真は取り忘れました。

f:id:goldenrocky:20181208223512j:plain

喉が渇いたところで~これはヤバい。

さすがにこれはパス! でも飲んでる人いましたよ~

f:id:goldenrocky:20181208223620j:plain

とにかくなんとかゴールに辿り着きました。

ラスト10キロは暑さ+足が吊って、ランになりませんでしたとさ。

でもでも、まずはやはりこれです。

f:id:goldenrocky:20181208223752j:plain

参加された皆さん、お疲れ様でした! そしてボランティア、私設エイド&応援してくれた方々、ありがとうございました!

そしてこの那覇行きで50,000PP達成、2019年度プラチナ会員継続となりました。