遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

久々の福岡(出張)ー年内の金曜日、早い時間からの「呑み」はエビスがお得でっせ

f:id:goldenrocky:20181028161955j:plain

久しぶりの福岡、出張&日帰りですが行ってきました。

安定のANA,これで来年度プラチナまであともう少しです。

思い返せば単身赴任時は毎週のように月曜日の朝、福岡に向かっての朝の便にお世話になりました。満員になることは少ないので後ろの方の窓際の席、K席でノンビリ向かいます。

機内で一眠りした後、最終の着陸態勢に入った時の「ポーン」×5回が聞こえると、窓の景色はお馴染みのこれ。

f:id:goldenrocky:20181028162451j:plain

海の中道、右手に志賀島、奥に能古島

もう少し近づくと、

f:id:goldenrocky:20181028162621j:plain福岡市街もよく見えます。

で、仕事も片付け、夕刻博多駅へ。フライトまで少し時間があります。

f:id:goldenrocky:20181028202856j:plain

ホークスの優勝セールもやってますね。

博多駅地下街、ここはちょくちょくお世話になったところですが、ミスタードーナツがあったところに、今はYEBISU BARが。

https://www.hakata-1bangai.com/floorguide/shop17.html

ちょいと入ります。

すると、何と2018年内金曜日は開店から18時までヱビスビールが半額! 半額!だそうです。

最初の一杯だけじゃありません、何杯呑んでも半額です。

f:id:goldenrocky:20181028203307j:plain

ヱビスマイスター→プレミアムブラック→ハーフ&ハーフの3杯、逝ってしまいました。

写真はプレミアムブラックですが、どれも淹れ立てで味わい深く、ぐいぐい飲めます。

つまみは、「おつまみサーロイン(ハーフサイズ)」。これも柔らかく、ソースも味を引き立て、ビールに合います。

他の料理も美味しそうでした。

これは得した!と思ったんですが、この半額の「プレミアムフライデー」のイベント、全国でやってるそうです。しかもエビスバーだけでなく、銀座ライオン各店でもやってます。ただし半額になるのはヱビスビールだけなのでご注意を。

www.ginzalion.jp

これはお値打ちです。ヱビスビールがお得に楽しめるこの機会、また利用しなくては!