遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

年末ANAマイルあれこれーやっぱりマッサージは馴染みがいい

 

f:id:goldenrocky:20171220211230j:plain

もう今年も残すところあとわずか。

EPARKからマッサージ

なかなか疲れも溜まってきています。お休みまであともう少しです。NAHAマラソンから帰還して、足の疲れもさることながら、肩こりの方がもう限界ということでマッサージに行きたくなりました。どうもランニング時のフォームがよろしくないのか、長い距離を走ったときに肩が固まります。これもマラソン本番というより練習の時からそうなってしまっていて、仕事(事務職なんで同じ姿勢でPCと相対していることが多い)の疲れもあるのかもうどうしようもない状態になってしまいました。

実は自分は10年以上前からお願いしているスポーツマッサージの先生がいるので、辛くなったらいつもはその方にお願いしています。ところがこの時は先生の都合と自分の予定が合わず当面施術を受けられないという状況に。どうしても身体をほぐしたいと考えた私は、陸マイラーの基本の一つ、「EPARKからだリフレ」からお願いすることにしました。

f:id:goldenrocky:20171223060747p:plain

そう、こいつです。

ポイント還元率が高い上にリピート可ということで陸マイラーの方々にとっては利用されている人は多いのではないでしょうか。今は5000ポイント(ハピタス)なんで、マイル換算で4500マイルになります。ポイントサイトからEPARKのページに飛んで会員登録後、好きなお店を選んで予約するだけ。自分も緊急避難的に昔1回だけ行ったお店も入ってました。(ちなみにいつもお願いしている先生は個人事業的にやってるのでこ登録されているお店では受けられません。)当日にもかかわらず簡単に予約できました。

で、行ってみた感想ですが、まあ普通。

この普通っていうのがくせ者で、いつもやってもらってる人だと何も言わなくても普段疲れが出やすい場所とか、どういう運動をやってるとか、話す話題の方向性とか、もうわかっっているので説明する必要がありません。施術の流れもだいたい慣れているのでベッドに横たわってしまえばあとは何も考えずにリラックスできます。初めてのところだと、いろいろ説明したり、どんな施術になるのか先が見えずに知らず知らず緊張したり、会話に気を遣ったりするので、リラックス度は減耗します。いつものところだとそういう気使いは一切不要。施術もサービスで少し延長してくれたりするのも有り難い。この商売は常連さんのリピーターが大事だというのもよくわかります。今回のお店も悪くはないのですが、時間もピッタリ終了(当たり前と言えば当たり前)、次回の予約を勧める等の営業トークもありました。

ポイントは魅力ではありますが、やっぱり普段馴染みになってるところの方がいいと思いました。

カレンダー&ダイアリー届く 

f:id:goldenrocky:20171220210945j:plainマラソンから帰ったら、ANAの来年のカレンダーやダイアリー、プラチナ会員用のものとSFC会員用のものが同時に届いていました。いつもは11月中にだと思うので、今年は少し遅めでしょうか。

去年はプラチナ会員用の登録を忘れて、ダイアリーが届かずヤフオクで購入したので、今年はちゃんと届いて嬉しいです。卓上カレンダーが2つになってしまいますが、我が家では2つとも活用しております。

 

goldenrocky.hatenablog.com

 

そしてプラチナ達成

f:id:goldenrocky:20171223063306p:plain

でもって今回の那覇往復でプレミアムポイントが50000を超え、めでたく来年度プラチナ会員達成です。以前の計算より出張が増えたので、前倒し達成です。

 

goldenrocky.hatenablog.com

 今年はありがたいことに修行はせずにすみました。

連続プラチナ、いつまで続きますか。ANAさん、10年以上プラチナで何かやってくれないか、密かに期待しています。まだ10年にはなりませんが、そういうのがあったら目指しちゃいますから。