遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

機内オーディオ番組ーAround the 80's~あの頃のJ-POPが終了していた!

f:id:goldenrocky:20180422180954j:plain

先日、2018年度に入って初の出張でANAに搭乗してきました。

月が変わるとチェックするのが、翼の王国やショッピングの他機内エンタメの番組内容です。いつもどんなラインナップになってるか楽しみなのが以前も紹介した「Around the 80's~あの頃のJ-POP」です。

 

goldenrocky.hatenablog.com

ところがところが、今月のSERVICE UNFORMATIONを開いてみると、、、

f:id:goldenrocky:20180422181312j:plain

あれあれ?

f:id:goldenrocky:20180422181409j:plain

番組が変わっとる。

Music Travel -70's & 80's だって。

パーソナリティも八嶋智人さんから寺脇康文さんへ。コンセプトは今までの80'sから70'sまで拡大したような感じですが、基本は昔の曲を楽しみましょうってことでそんなに変わりはないのかなとも思います。寺脇さん、1962年生まれということで御年56歳(そんな歳だったのか)。40代の八嶋さんに70'sを語らせるのは無理かということでしょうか。

ちょっと残念な感じもしますが、選曲も特集が山下達郎でど真ん中、最初の曲が「君は天然色」ときたもんだ。え、君は天然色? 確かさっきの記事の中にも、、、

f:id:goldenrocky:20180422182449j:plain

去年の4月にもAround the 80's~あの頃のJ-POPでかかってますね。

やっぱ名曲ですね。

f:id:goldenrocky:20180422180523j:plain

永遠の名盤、大瀧詠一さんの「A LONG VACATION」の一曲目に入っております。今でも聴いちゃうアルバムですが、発売が1980年3月ということでなんと38年前なんですね。今でも輝きを失わない作品、CMにもいまだに使用されてますよ。

ど真ん中の御大山下達郎さんは御年65歳にもかかわらず、3時間を超えるライブでいまだに私たちを楽しませてくれます。とはいってもチケット取るのがなかなか難しいですけどね。

それとは逆にもう自分で(自発的にCD買ったりして)聴くこともないだろうというような曲もかかり、それはそれでなかなか良いものです。今回で言うとカリフォルニアコネクションとか。

落語も志の輔やらないかな。