遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

NAHAマラソン2017ーANAで行ってきました(その3)

f:id:goldenrocky:20171210155716j:plain

NAHAマラソン、もう一週間たってしまいました。もうすでに来年どう走ろうかと考えつつあります。時間が経てば経つほど走りたい気持ちが増殖していきますね。

NAHAマラソンから一週間後と言えば、JALホノルルマラソン。真央ちゃん、どうだったかな?

今回は走破後のお楽しみ、その日の夕食desu! もちろん自分へのご褒美。

f:id:goldenrocky:20171210155957j:plain

毎年お馴染みの場所。ステーキレストランの「碧」です。

沖縄にはいろいろ人気のステーキ屋さんがありますが、私はいつもココ。以前は前日に友人達とレース前の活力源にということで行ってたりしましたが、お酒も飲みたい(さすがに前日には飲まないことにしてます)のでここ数年はレース後に。

f:id:goldenrocky:20171210160243j:plain鉄板焼きスタイルで、目の前で焼いてくれます。

碧の特徴はサーブしてくれる人や焼いてくれる人が女性なのです。パフォーマンスとかはありません。でも落ち着いて食べることができます。

メニューはコースになっていて、好きな肉のステーキに、

前菜(パパイヤの皮のおひたし)、サラダ、野菜焼き(ピーマン、タマネギ、紫いも、ガーリック)、ゴーヤチャンプル(時期によってはにんじんしりしり)、ご飯&汁物、デザートがつきます。まあ結構いい値段がしまして、私自身では1年で一番高価な食事となっています。フル走った後、これくらいはいいかなと。

www.heki.co.jp

f:id:goldenrocky:20171210160842j:plain肉はこんな感じ。

f:id:goldenrocky:20171210161410j:plain

f:id:goldenrocky:20171210160918j:plain

じゅーしぃー!

f:id:goldenrocky:20171210161050j:plain

この車エビも美味し。身を食べたあとは殻をつぶして焼いて、せんべい状にして食べます。

ほどよく酔っ払ってホテルに戻ります。

 

NAHAマラソン2017も無事終了。

帰りの那覇空港にもANAのボードがありました。

f:id:goldenrocky:20171210162815j:plain