遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

ANAでオーストラリアのパース旅行に行ってきました!⑤(オージービーフのステーキで夕食!)

コテスロービーチの夕暮れを楽しんだ後はパースのダウンタウンに戻っての 夕食。

本日はフリーなので、何を食べようかといろいろ考えましたが、オーストラリアに来たからにはやはりオージービーフのステーキでしょうということで、行ってきました。

行ったのは、

Adelphi Grill

パーメリアヒルトンホテルのメインレストランになってるところです。

ことりっぷでも紹介されていました。

ホテルのレストランということで割合夜遅くまで開いているのもいいですね。

8時に予約していきましたが、予約しなくても全然大丈夫でした。

 

 

f:id:goldenrocky:20191116110752j:plain

これは別の日の朝に撮った写真です。

夜の雰囲気はこんな感じ。

f:id:goldenrocky:20191116121101j:plain

メインの料理を注文するとサラダバーがついてくるのが嬉しい。

f:id:goldenrocky:20191116121205j:plain

f:id:goldenrocky:20191116121216j:plain

もちろんこいつで喉の渇きを癒します。

f:id:goldenrocky:20191116121256j:plain

パンも美味しい。

f:id:goldenrocky:20191116121422j:plain

注文したステーキはというと、

「South West fiery fillet - Chef Chad’s signature dish 
secret blend of fiery spices, 200gm beef fillet, Adelphi chips」

f:id:goldenrocky:20191116121548j:plain

シェフのシグニチャーメニューということです。フィレなんですが、お肉の周りにシークレットブレンドのスパイスがついていて独特です。しっかり焼いた外側に中はレアがちゃんと残ってて柔らかい。ソースはペッパーソースにしたのですが、これはスパイスがあるため要らなかった。もう一つのステーキのソース(赤ワインソース)で食べるのが吉です。醤油だけでもよいくらい(ここでは醤油は出しませんでしたよ。)。

そのもう一つのステーキは、

「Grilled Wagyu Sirloin 200gm, 8/9 marble score 
potato gratin, sautéed mushrooms & spinach gf」

f:id:goldenrocky:20191116122001j:plain

そうです、和牛です。いや、オーストラリア産だからWAGYUでいいのか。

これは美味い。もう柔らかくて口の中で肉汁が湧き出し、ふわっとするあの日本の感覚が蘇りますが、しっかりと肉の味もします。付け合わせの野菜が上に載ってますが、こいつに味がついているので一緒に食べるとお肉のソースは不要です。野菜のシャキシャキ感と肉の食感がマッチしてこれも良し。

前日食べたステーキとは申し訳ないが雲泥の差です。

ここにして大正解!

ビールの後、赤ワインを2杯飲んで、上機嫌なまま1日が終わります。

帰りはパンパシフィックホテルまでタクシー。もう21時過ぎてるので一応安全を考慮しました。10ドルちょっと。チップを少し渡しました。

満足。