遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

SPG・マリオット統合の不具合はまだ続く⇒私の場合何とか解決&SPGーAMEXのカード交換

f:id:goldenrocky:20180905192206p:plain

先日、SPGのログインができず、従ってマリオットのアカウントの統合もできず、問い合わせ窓口に電話して解決した記事をアップしました。

 

goldenrocky.hatenablog.com

 いろいろブログを拝見してると、こういった問題はほぼなくなり、落ち着いた感を醸し出していますが、まだまだ最終解決を見ていません。

私の場合、ログインや今後の予約等は表示されていますが、問題はポイント。

f:id:goldenrocky:20180905192536p:plain

1.通常16日頃に加算されるSPG-AMEX利用によるポイントが未付与(えんじ色の下線部が8月12日ーマリオットに泊まった日ーが最終となっています)

9月7日午後確認したら、8月29日付けでSPG-AMEXのポイントが付与されていました。解決!

 

2.SPG-AMEXを継続するとSPG系ホテル(統合によりマリオット系にも拡大)に無料で泊まれる特典があり、これは付与されているように見えますが、ホテルランクで30Kつまり30000ポイントのランクが上限となっています。これは50000ポイントのはず

9月6日午後確認したら50kに修正されていました。解決!

しかしながら、一番上に「まだ修復中」で「修復に努めてます」とあるので、もう少し待つしかないかという状態。

 

もう少し様子を見ますか。

 

 

ところで、私の使っているSPG-AMEXのカード、裏面のフィルムがはがれかけてしまい、店頭で利用した際カードリーダーが読み取れない状態となっていました。

ということでカードの裏面にある電話番号に電話をかけたところ、カード交換をしてくれることとなりました。

ただ、言われたのが「カード番号が変更になる」ということ。

とは言っても今までのカード番号は2ヶ月ぐらいは利用可能ということだそうです。今までのカード番号でホテル等の予約のギャランティーをしてる場合は、変更を通知した方がよいとも言われました。

金曜日に電話したところ、カードは本日(火曜日)無事到着。(電話の際には配達記録にするかどうかを選ばせてくれるので、慎重な人は配達記録にしましょう。私はそんなの要らんと言っちゃったんで速達でポスト投函でした。) こういうところはAMEX、早いですね。

あと今までのカードにセットされた暗証番号は変更はありませんので、そこは新たな手続きは不要です。

 

でもでも早く統合の不具合を修正してくれないとこのカード使いたくなくなってしまうので、なんとかして欲しいと思う今日この頃です。