読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遙かCANADAをANAで参る

ANA(全日空)やCANADA旅行などについてゆるりと綴ります

Keep My Fare開始?

f:id:goldenrocky:20170406224019p:plain

今日何気なくANAの国際線予約ページを見ていたら、予約ボックスの横に「Keep My Fare開始!」とあったのでなんじゃらほい?とクリックしてみると、

国際線予約の際に即支払いをしなくてもその予約と運賃を72時間キープしてくれるサービスみたいです。

ANAウェブサイトから国際航空券をお申し込みの場合、ご予約・運賃を発券まで72時間確保できるサービスです。
日程がまだ確定できない場合や、一緒にご旅行される方に相談してからご購入されたい場合などにご活用いただけます。ご希望のフライト・運賃を選択いただいた後、お支払い画面でお申し込みいただけます。(選択いただいた運賃の発券期限や事前購入期限を越える場合には、お申し込みいただけません。)

 なるほど。

料金

お申し込みサイトにより異なります。

お申し込みサイト料金
日本サイト 1,000円
ヨーロッパサイト 7.50 ユーロ
カナダサイト 10.00 カナダドル
その他 10.00 米ドル

 

 無料じゃないのね。そりゃそうか。支払いはクレジットカードのみ。申し込みサイトによって通貨と金額が違います。日本円換算するとカナダが安いみたいですが(笑)。ユナイテッド航空にはフェアロックというサービスが以前からありましたが、同様のサービスをANAでも開始するってことですね。確かに予約を検討していて良さそうな旅程があれば押さえてみてその後じっくり考えたいというケースもあるかもしれません。同行する人との相談や調整も可能になってきます。手数料もそんなに高くないし、ケースによっては使えるかもしれません。

ただ、いきなり開始しました印象が否めませんがなんででしょう? メルマガとかも来てないし、トップページのお知らせ欄にもないし。4月5日から、とのことです。

広告を非表示にする